2009年08月11日

お引越しのお知らせ

ブログお引越ししました。
新しいブログタイトルは『ポメラニアンと幸せ生活』です。
http://pomepomelife.a-thera.jp/
どうぞ今後とも宜しくお願いいたします揺れるハート

ニックネーム hanako at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

幸せを感じる瞬間

皆さん、こんにちは。

30も半ば近くなるとテンションが思いっきり上がる楽しみっていうのが減ってくるよな・・・
先日 そろそろ夕飯の時間と台所でせっせと炊事をしている時のことです。

あれ・・・静だぞたらーっ(汗)
娘たちはちゃんと仲良くしているのかと心配が過ぎり慌てて振り返ると目
下そこには・・・伏せして待つ可愛い子がふた〜り顔(メロメロ)
2009080519150000.jpg
お姉ちゃんの真似して ちゃんと「待て」してます顔(笑)
こんな瞬間 思いっきり幸せを感じる私でしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

下そして今夜はデザートのスイカがあることグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2009080519220000.jpg
楽しみなりにゃ〜手(チョキ)

下小梅の夕飯は大好きなササミ(やや高級品顔(チラッ))&大好きなスイカも添えて
2009080519300000.jpg
下小葉は大切な成長時期なので・・・見た目は貧しい感じ
2009080519310000.jpg
でも小梅お姉ちゃんの極上ささみの茹で汁とミルクも少し掛かってますぴかぴか(新しい)


下そしてそして 私もしっかり買いましたGood
2009080519450000.jpg
アンケート締切日を間違えて応募なりませんでしたがたらーっ(汗)
皆さんのポメちゃんたちもとっても可愛く載っていましたねGood
好きなワンの本を読みながら本ハートたち(複数ハート)
娘たちがじゃれ合う可愛い姿を眺めるのって この上なく幸せなを感じるひと時ですぴかぴか(新しい)

こんな自分に最近ピンと来る事がありますひらめき
それは「私ってマジでお嫁さんに行けないかも」ってこと・・・顔(チラッ)イジイジ
まあ、婿をもらえばいいか顔(イヒヒ)
ニックネーム hanako at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

真似っ子

皆さん、こんにちは。

今回のように同時に2人の子を迎えるのは私にとって初体験です。
2人目が欲しいな〜って考えていた長い期間には良い事ばかりではなく当然のことながら
大変な事が頭にいっぱい過ったのも事実でした。
でも予想を遥かに上回る勢いで幸せ(喜びや感動)が倍増しましたるんるん
それにふたりの娘の成長からは毎日色々と教えられている気がします。
ホント・・・感慨深いものですね揺れるハート
まあ、後はとにかく母さんは銭を稼いで娘たちをしっかり養っていかんとですけどパンチ

さてさて、今朝も言わずと知れた「小梅のアンアン目覚まし演劇猫(怒)」に起こされて
小葉が待つリビングへ足犬(足)
会社に行くまでの時間はトイレトレーニング&ストレス発散のため小葉を開放クマダッシュ(走り出すさま)
お陰さまでトイレトレーニングは順調ですGood
私がコーチというよりも小梅がコーチかな・・・たらーっ(汗)
小梅がチッコとフンをするのを見て小葉も小梅のトイレサークルでバッチリ完了Clap

さてさて今日のふたりですが・・・
取っ組み合いのじゃれ合い?ではなく それぞれ自然な感じに過ごしてました(ホッ)
下お互いに意識しているものの少し距離を置いて2人ともウマウマタイムホネぴかぴか(新しい) 
2009080507270000.jpg
下そして小葉はお姉ちゃんの後をくっついて歩いては何でも真似をする時期みたいです顔(イヒヒ)
2009080507290000.jpg
(小梅)・・・ウマウマでちね〜ハートたち(複数ハート)
(小葉)ウマウマでちゅ〜ハートたち(複数ハート)
小葉が食べているのは小梅の骨だけになったおやつ(残りカス)ですたらーっ(汗)
とにかく小梅と同じ行動が出来れば納得みたいです顔(笑)
その気持ち分かる分かるひらめきママも昔そうだった時期あるよなブツブツ顔(チラッ)

下(小梅)アニアニ・・・ガジガジ・・・
2009080507370000.jpg
下それを見た小葉はさっそく小梅の特等席を占領して
(小葉)アニアニ・・・ガジガジ・・・
2009080507380000.jpg
ぜひ動画でもご覧下さい映画

下続いて小梅が特等席を奪還猫(怒)
2009080509100000.jpg
(小梅)ここは小梅たんの席でつよ〜だ猫(足)
    それにウマウマはこうやって ひじを掛けて食べるんでちからね〜

下真似っ子小葉の本領発揮ですぴかぴか(新しい)
2009080507400000.jpg
(小葉)小葉だってできまちゅよー猫(足)
ちょっとアンヨのところが苦しそうにみえるような・・・見えないような・・・顔(汗)
小葉もお姉ちゃんと一緒だねexclamationスゴイスゴイClap
・・・ホントいつもで見ていても飽きませんね〜顔(メロメロ)参ったたらーっ(汗)

下と思ったら・・・真似っ子がもう1人下
2009080507410000.jpg
狭いのに小葉のところで「チーッ」・・・顔(イヒヒ)

下(小葉)お姉ちゃんだって真似っ子でちゅよ〜だ
2009080507460000.jpg
下(小梅)そんな幼稚な真似っ子なんてしてないでちよ〜
  (小葉)ちてまちた〜
2009080507490000.jpg
とでも言ってるかな顔(笑)どちらかともなくじゃれ合ってましたるんるん

それにしても動きがマッハになってく一方の小葉飛行機
なので写真は全く撮れませんあせあせ(飛び散る汗)
下しかし2度と戻らない大事な時期なので ちょっと失礼して
2009080507330001.jpg
(ママ)なんで突然そんな眠そうなお顔になるのかね〜ふらふら
(小葉)・・・眠い(睡眠)

下可愛いお顔してるんだから ほらっexclamationお目目開いてよ〜ん顔(メロメロ)(注:デレデレ)
2009080508060000.jpg
(小葉)・・・シラ〜小鳥

下(ママ)小梅黒ハート
        今日もお留守番とサークルにいる小葉の門番を頼んだよ〜Hello
2009080507440000.jpg
(小梅)は〜いでつよ〜猫(足)

ではでは今日はこの辺でHello 
ニックネーム hanako at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

その後のふたり

皆さん、こんにちは。

小葉(このは)を我が家に迎えて今日で1週間が過ぎました。
5月22日に愛知で3姉妹として生まれてきましたバースデー
小葉の故郷カブクラブさんです家(ちなみにBABY1が小葉でするんるん
ヴィセママとセナパパの間に初めて出来た仔犬(3兄妹)たちが載っていますクマぴかぴか(新しい)
かわいい飼い主募集中のポメラニアン2008/11/27付のブログでするんるん
この倒れるほど可愛い子達を見て顔(メロメロ)
長〜い間、次のチャンスを狙ってた訳ですサーチ(調べる)
 
さて 娘たち ふたりには 少しずつですが いい距離感が生まれてきたようです。
甘えん坊でいつも一番のお姫様だった小梅には本当に頭が下がる思いです。
本当にありがとうね揺れるハート

小葉はトイレトレーニングを開始しましたパンチ

小梅が我が家にやって来た時は小葉と同じ2ヶ月半でした。 
サークルに入るのも やっとな小さな体でしたが(小葉の半分強の体重) 
よじのぼっておトイレを完璧にやってくれてましたGood
本当に大助かりな子だった訳です。

小葉はサークル内では完璧・・・お外ではまだまだ×
よって今回は私がトレーニングコーチです・・・がんばるぞ(自信ない)顔(汗)

とにかくサークルから出したら目は絶対に離せません手(パー)
私が用をしている間は応援にきてた友人が番を・・・
その時のことです…目
小葉は自ら小梅のトイレサークルに入って行って「チーッ」としたそうですClap
下小葉のトイレはこっちなのに・・・顔(汗)
2009072900530000.jpg
ソワソワする時を見逃さず サークルに誘導すると「チーッ」としてくれてますClap
そして大袈裟なまでに大褒めしてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)Clap

余談ですが・・・
あるブリーダーさんが仰ってました。
トイレの躾けは早いほうがいいらしいです(私も同感手(パー)ぴかぴか(新しい)
何故ならダラダラやっていた仔犬は大きくなっても失敗があるそうです。
逆に2週間以内にきっちり躾をした子犬は大きくなっても完璧だとか。

下いっぱい走り回って疲れたみたいでぐっすり寝ています眠い(睡眠)
2009080122560000.jpg
ちなみにアンヨは写ってませんが寄りかかったまんまのお座りポーズで寝てます顔(イヒヒ)
小梅もランにトリミングで疲れていたので小葉をそっとベッドに入れて私たちも
21時には就寝眠い(睡眠)

そして・・・
つかの間ではありますが2人の可愛いやりとりを載せます顔(メロメロ)
下小梅は小葉の物全て(ガム オモチャ ベッド)横取りしてバブちゃんに・・・たらーっ(汗)
2009080307360001.jpg
(小梅)小梅ちゃんだってバブちゃんでちよ・・・
  それにしても横取りしたガムガムはウマウマでちね〜ハートたち(複数ハート)

下(小葉)あたちにもくだちゃいな・・・
2009080307390000.jpg
下小梅にアルルル演劇猫(怒)ってイジワルされて渋々退散犬(足)
2009080307460000.jpg
・・・ご安心を手(パー)
そんな諦めの良い子ではありません、負けてませんから顔(イヒヒ)

下(小葉)くだちゃいな・・・ (小梅)上げまちぇんよ〜猫(足)プイッ
2009080307500000.jpg

下でも最後にはちゃんとお姉ちゃんしてホネ譲りますClap
2009080307450000.jpg
ちなみにガムは同じものをそえぞれに与えてますが1つを取り合いしてますたらーっ(汗)

小梅のお姉ちゃんぶり発揮を見てくださいClap

それにしても小葉は日に日にビュンビュン走るようになってたらーっ(汗)なかなかカメラが取れません顔(汗)
下赤ちゃんながら立ち姿も凛々しい さすが良血統&箱入り娘の風格ですぴかぴか(新しい)
2009080307370000.jpg
ちょっとピントが合ってませんが貴重な1枚なもんで・・・たらーっ(汗)

下後姿だって なんだか立派
2009080307380000.jpg
下お座りする姿も・・・なんだか気品ありますでしょ〜?親バカですいません顔(メロメロ)
2009080307300001.jpg

ではでは本日はこの辺でHello
ニックネーム hanako at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

ついに心が折れた

皆さん、こんばんは。

それは7月28日のちょうど・・・丑三つ時のことでした台風
我が家にたぬきの亡霊ががく〜(落胆した顔)


下


下


下ヒョッコとなっ
2009072902020002.jpg

そして翌朝はそれが夢だったかのように明るく平和ないつもの日常が戻っていました晴れ

下(小梅)今日も平和でちね〜アニアニ
2009072906170000.jpg

下(小梅)朝のウマウマは格別でちな〜(全くごはんも食べないでexclamation×2顔(ぷんっ)
2009072906160001.jpg
そこにまた・・・

下


下


下
あの亡霊が現れましたがく〜(落胆した顔)
ドコモポイント)アタチもアニアニしちゃいまちよ〜猫(足)
(小梅)・・・たらーっ(汗)
2009072906210000.jpg

下これだって・・・アタチんでちゅからね〜(注:小梅のです手(パー)
2009072906240001.jpg

下(小梅)ママ、次はあの子に何されまつか〜ビクビクあせあせ(飛び散る汗)
2009072906260002.jpg
そうなんです・・・実は7/28小梅の妹を迎えました(小梅本人の希望でありませんがたらーっ(汗)顔(汗)
ちょうど前夜に新しいママパパに出会うため愛知からファミリー犬舎
リトルクレパスキッズさんに到着したそうな・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そして早々に見に行くだけと固く心に誓い出掛けましたが(念の為、お金は準備して顔(イヒヒ)
あまりの可愛さに そのまま連れて帰ってきてしまった訳ですふらふら


小梅へ
何の相談もせず 突然お姉ちゃんにさせてしまって・・・ごめんね
ママ 悪かったよ・・・
でも これからも小梅が何でも一番だからね・・・ずっとだよ。
だから安心していいんだよ揺れるハート
そして 心の整理が付いたらでいいので妹の面倒をよろしく頼むね手(パー)
これからは寂しかった独りの長いお留守番も きっと なくなるよぴかぴか(新しい)
世界で一番のおかっけより揺れるハート

考えに考え抜いて可愛らしい良い名前も見付かりました。
小葉(このは)四葉といいます。
1週間はサークル内での生活になりますので皆さんにはまたゆっくりご紹介します。

どうぞ これからも2人の娘たちと私を宜しくお願いします。

ではでは 皆さんも良い週末をHello
ニックネーム hanako at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

その後の報告

皆さん、こんにちは。

先週末のゴルフですが3日目のピーカン晴れには さすがに秒殺されました顔(なに〜)
下初日ゴルフは生憎の空
2009072412280001.jpg
前半は小雨が続きましたがギンギン照りよりはずっとマシと天の恵み雨
感謝しながらプレーしました。
帰り道は四川大飯店ときわさんに寄ってきました手(チョキ)・・・が、またまた写真撮影を忘れましたがく〜(落胆した顔)
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)(通称:抜け作ちゃんリボンで〜す手(パー)
上リンクしたHPを是非ご覧下さい。
というか食べブログでも結構紹介されているので そっちをご覧頂くほうがGoodかな
・・・HPは美味しくなさそうだし ダサイもんなブツブツ顔(チラッ)

私は1年前のあるゴルフ帰りに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
「この近くにマーボ豆腐がと〜っても辛ウマのお店があるわよわーい(嬉しい顔)」と 
ある方にお誘い頂き この四川大飯店ときわさんを訪れたのが きっかけです。
この際 お店の外観はハッキリ言ってボロバッド(下向き矢印)
「旨いぞオーラぴかぴか(新しい)」も一切感じられなく・・・
店内に入り・・・「このお店って本当に美味しいんですか?」と不安を感じたほどでしたふらふら
誘われてなかったら絶対に入っていないお店だったと思います手(パー)

ちなみに私のジンクスとして
1食べ物屋の基本は清潔であることです。
2独特の旨いぞオーラぴかぴか(新しい)を放ってる(これを感じるようになるのは勉強代が必要たらーっ(汗))。
3店主の人柄が良いこと揺れるハート
  店主や店員が偏屈だったり 感じが悪くては食べ物が旨く感じるわけがない顔(チラッ) 
12のどちらも感じられないのに これほど私を裏切られた(旨かった)お店はないです。

激辛マーボ豆腐も美味しいexclamation 餃子も旨いexclamation×2(自分で作るのに似てる)
えびチャーハンも旨いexclamation×2私は苦手だけどゴマ濃厚な坦坦麺もかなり旨いらしい顔(チラッ)
とにかく、普通に何でもウマイ昔懐かしい中華屋さんです。
こんな店が会社の近所にもあったらな〜ぴかぴか(新しい)ですバッド(下向き矢印)

中日は鷹彦スリーカントリーでゴルフ
スコアは2日目にしては上出来Good

そのまま明日プレーするヴィレッジクラブ大子ゴルフコースのホテルへ移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
下だって こっちのいい気分(温泉)のほうが断然いいのです〜ハートたち(複数ハート)
2009072611120000.jpg
と〜ってもお肌がすべすべになる天然温泉ですぴかぴか(新しい)
ここはその辺の温泉宿よりずーっと上等Good

下露天風呂も最高でするんるん5〜6人は十分入れる広さです顔(笑)
2009072611130001.jpg
場所的に遠いので めちゃ混みすることは少ないので独り占めに近い状態で
のんびりできます手(チョキ)

下それに これ見てくださいexclamation×2
この青空を眺めながらのんびり浸かる風呂はこの上ない至福です黒ハート
2009072611130000.jpg
夜はお星様キラキラぴかぴか(新しい)
一昨年だったか・・・夏の台風で雨風の吹き荒れる晩にこの露天風呂に浸かった時も
これまたミステリアスで最高に楽しんじゃったな〜顔(チラッ)

下建物(ホテル)も とっても私好み(スペイン調)るんるん
2009072516330000.jpg
下この中庭の景色も大好きですハートたち(複数ハート)
2009072516330001.jpg
下今回泊まったお部屋はツインルーム
2009072516360000.jpg
ベランダからの景色も最高でした
下この他にもお部屋には色んなバリエーションがあって 
2009072516360001.jpg
もっともっとランクの高いお部屋がいっぱい存在しますよぴかぴか(新しい)
なにもゴルフをしなくたって ご家族で泊まるのは最高だと思いますよexclamation×2

下それに洗面所も広いです
2009072516370000.jpg
写真はありませんが室内風呂もタイルが鮮やかで可愛いリボン 
そして温泉だってバリバリ出ますグッド(上向き矢印)

下館内の一部です
2009072516440000.jpg
こんだけ来ているのに まだ若干迷子になる(方向音痴もあるかな)

2009072516450000.jpg

下最終ホールです(レストランからの眺め) 右側が浮島グリーンになってます
2009072613200000.jpg
距離は長いです。
二人乗りカートはフェアウェ乗り入れOK 
それなのにプレー費(休日)も と〜っても安価です手(チョキ)
それにしても腰も膝も痛くて 本日になって ようやく体が本調子に戻ってきた感じですたらーっ(汗)

下(ママ)何か言いたげな顔ですな〜たらーっ(汗)
2009072707260000.jpg
しげ小母ちゃんのところに泊まり 散々甘やかされてたろうし・・・
日曜はドッグランでしっかり遊んでたらしい・・・顔(チラッ)

下(小梅)べちゅに〜・・・
2009072707410001.jpg

ではでは
ニックネーム hanako at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

明日から恐怖の・・・

皆さん、こんにちは。

3日連続 涼しくって過ごしやすいお天気ですねグッド(上向き矢印)
でも青空が広がってきているから晴れ気温はぐんぐん上がって・・・
今日は暑くなるよな・・・どうせブツブツ顔(チラッ)

前にもチラッとお話しましたが実は明日から恐怖の3連チャンゴルフですもうやだ〜(悲しい顔)
もちろんお客さんや仕事関係の人たちとです手(パー)

初日は木更津のカナリアGCでゴルフはじめてのコースです。
この日の何よりの楽しみは激辛マーボーを食べに行くことだったりします顔(イヒヒ)
2日目3日目ともに茨城県の大子町方面でゴルフ 
中日は特に苦手な鷹彦スリーカントリーというところでゴルフバッド(下向き矢印)
尾崎兄弟が設計したコースだった思うんだけど1度落ちたら2度と這い上がって
来れないような深いバンカーが幾つもあったような・・・それにアップダウンもきつかった
ような記憶が・・・ふらふら
このコースにいくのは15年ぶりかな?
そうそう当時は可愛い7歳だった私・・・懐かしいな〜顔(笑)
心の声:嘘をつけー顔(ぷんっ)
娘の小梅は社員宅で預かってもらいます顔(泣)
ほんの少しの間だけと思っていても やっぱり離れるのはとっても寂しいですねもうやだ〜(悲しい顔)

当の小梅お嬢さんは・・・さっぱり感づいていない様子で朝からへらへらニコニコしてます猫(笑)
下(小梅)ママ、起きる時間でちよ〜演劇猫(怒)早く〜猫(足)
2009072307570000.jpg
下(小梅)ママ〜、早く起きないとスリスリ攻撃でちよ〜ウリウリ爆弾
2009072307590000.jpg
下(小梅)早くあっち行って遊ぶんでつよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(注:私を一生懸命誘ってます顔(イヒヒ)
2009072307560000.jpg
下(ママ)それじゃ〜少しだけだよexclamation×2(遊ぶの)わーい(嬉しい顔)
2009072308490000.jpg
(小梅)・・・?
(ママ)お前も相変わらず覚えてる言葉の数が少ないね〜顔(汗)
何かの本で読んだのですが 賢い子になるとクマぴかぴか(新しい) なんと単語を200語も
覚えているのだとかスゴーイがく〜(落胆した顔)    
それには毎日 話しかけること(はっきり分かりやすく)だそうですカラオケ

下(ママ)今日も起こしてくれてありがとうねわーい(嬉しい顔)
2009072308060000.jpg
(小梅)どういたちまちて〜猫(笑)

それにしても今日のはかなり大きいねホネ(仔牛の骨)・・・たらーっ(汗)
下格闘したけど折れなかったのであせあせ(飛び散る汗) ついつい顔(汗)
2009072308320001.jpg
下(小梅)大きいウマウマでちね〜ウットリハートたち(複数ハート)
2009072308330000.jpg

それでは この辺でHello
ニックネーム hanako at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

悪夢と悪魔

皆さん、こんにちは。
昨日から引き続き、暑さが和らいでおりますが 生憎の雨ですねバッド(下向き矢印)

実は夕べ 嫌な夢を見て夜中の3時に目が覚めましたもうやだ〜(悲しい顔)
その視線の先には ほんの少しだけ空いたクローゼットが・・・台風がく〜(落胆した顔)
そ〜ゆ時に限って小梅は隣にいないしたらーっ(汗)締める勇気もなく・・・
思わず「こうめ〜exclamation×2」と大声で呼ぶとチャッチャッチャッと廊下から
ダッシュで走ってくる正義の味方ぴかぴか(新しい)小梅ちゃんの足音が犬(足)るんるん
ベッドを一気に駆け上がり「どしたの?」とでも言いたげな顔で私の顔を覗き込んむ
小梅を見て あ〜怖かったと思いながら ぎゅっーと抱っこして・・・再び気絶眠い(睡眠)
が・・・今度は悪魔に追われ 逃げ惑った挙句に捕まり 悪魔の長い刃物のような爪先で
手足を傷つけられ「痛いよ〜あせあせ(飛び散る汗)」と恐怖に戦くシーンで目覚めた朝でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
手足に痛みまで感じた とても生々しい夢でした・・・
虫の知らせの場合があるから しばらくは注意しなきゃな顔(チラッ) 

この怖〜い夢から救ってくれたのは・・・
いわずと知れた我が家の「アンアン目覚ましちゃん演劇猫(怒)」ですぴかぴか(新しい)
ありがとうね揺れるハート
が、しかーし この正義の味方はすぐに悪魔にも変貌しますドコモポイント

今朝も出掛ける準備に追われている隙に山から下りてきた小熊がゴミ袋を漁って
得意げに逃げて行く後姿を発見exclamation×2顔(ぷんっ)
下悪魔の顔ですドコモポイント
2009072208030000.jpg
(小梅)返しましぇんよ〜むかっ(怒り)

下只今、ホネと物々交換の交渉中です顔(チラッ)
2009072208030001.jpg
(小梅)・・・う〜ん、内容によりけりでちね?

下敵も去ることながら今日はなかなか放しませんでした顔(ぷんっ)
2009072208040000.jpg
(小梅)ボーローと交換はダメでちよ〜猫(足)(ジャキーでないと)
(ママ)まったく抜け目のない子だブツブツ顔(チラッ)

下味を占めた小熊小梅は今度はスリッパを・・・顔(汗)
2009072208130000.jpg
(ママ)それなら いくらイタズラしてもいいよ〜んだ顔(ペロッ)
(小梅)早くおつやくだつ〜い揺れるハートワクワク

こうして毎日 小梅には朝から晩まで何かしらでたっぷり笑わせてもらってます顔(笑)
ホント面白いやっちゃです顔(イヒヒ)

最後に私が世の中で一番嫌いなものこっそり教えます顔(チラッ)
注:世間には幼稚過ぎて言えないとも言う顔(イヒヒ)
おばけ&ゴキブリ 甲乙付けがたいので どっちも1位ですたらーっ(汗)

それでは 今日はこの辺でHello
ニックネーム hanako at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

休日を満喫

皆さん、こんにちは。

連休2日目は小梅のこの夏 最後のカットday美容院
先ずはドッグランで思いっきり遊ばせて上げようと何とも優しい母心手(チョキ)
駐車場から木々が立ち込める道を通り抜けてドッグランへクリスマス
改めて感じますね・・・樹は天然クーラーだってこと顔(チラッ)

下ワンちゃんや飼い主さんたちへのご挨拶を一通り終えると・・・
2009071910270000.jpg
(小梅)ここからの眺めはたまりませんでちな〜
(ママ)せっかく遊びに来たのに歩かなくていいの〜?顔(汗)

下(小梅)いい風吹いて 何だかネムネムでちね〜眠い(睡眠)
2009071910270003.jpg
(ママ)全く・・・人間みたいなやっちゃな顔(チラッ)

そしてハニーママさんやグリコママ 福ちゃんママたちと632で合流レストラン
年代も人生経験も全部バラバラの4人 唯一ワン好きだけが共通点の4人でしたが
ガールズトークに花が咲きかわいいぴかぴか(新しい)あっと言う間に何時間も過ぎ・・・がく〜(落胆した顔)
14時からラウンジさんで予約を入れた小梅のトリミング美容院にいざ出発パンチ
ハニーママさんがお付き合いして下さることになってましたので2人3ワンで移動。
それにしても暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
下長男ハニーくん チワワ×ポメのMIXのとっても美男子です
2009071915100001.jpg
下次男のチョケくん 純粋なチワワ とってもチャーミングな子です
2009071913540000.jpg

ここのお店は食事(人のもワンのも)細やかな気配りが行き届いてるお店です。
ただし 店内が狭いのが難点たらーっ(汗)
下ワンメニューはお野菜のささみロールと山羊ミルク2009071915190000.jpg
お皿も人の赤ちゃん用でとっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)
思わずひと口つまんじゃお〜って食べてくなるようなワンごはん顔(メロメロ)
これまでに色んなワンメニューを見てきましたが私は今まで一番気の利いている
ごはんだな〜と思いましたGood
下そして与える時はこんなふうに混ぜ混ぜするんだとか
2009071915200000.jpg
下綺麗に平らげて そそくさとバックINダッシュ(走り出すさま)
2009071915270000.jpg
(小梅)置いていかれる心配もないち ここが安心するでちよ猫(足)

下そして・・・お昼寝眠い(睡眠)
2009071915250000.jpg
ちなみに今回お願いしたのはエステコース(一番ランクが上のもの)とカット美容院
翌日のブラッシングではフケなども出ずシャンプーの調子も良好ぴかぴか(新しい)
そしてエステコースというだけあって手触りもしっとり&フワフワGood
お値段もこれまたビックリがく〜(落胆した顔)¥5,500るんるん
所要時間1時10分くらいでしたのでお食事やお茶をして十分に暇もつぶせると思います。
事前に予約を入れておいて代々木ランの帰りに寄るのも勝手が良いと思います。
ちなみにトリミングは14時〜です。

ハニーママさんにスカイでも食べに寄らないexclamation&questionわーい(嬉しい顔)なんてお誘い頂き
家にお邪魔して またまたガールズトークに花が咲き・・・気付けば良い時間に夜

そろそろお腹も空いたし・・・
今度は私が晩ごはんでも軽くバーやりながら いかがですかexclamation&questionレストランとお誘いして
グリコママも合流して3人と4ワンでタールムへ
生牡蠣やシャンパンをとっても美味しく頂きましたるんるん

帰宅したのは深夜0時がく〜(落胆した顔)
久しぶりに遊びちぎった有意義な1日でした手(チョキ)
ハニーママさん 貴重な時間を共有して下さって本当に有難うございました揺れるハート

帰宅後は軽くシャワーを浴びて・・・言うまでもなく
小梅お嬢さんとベッドに入りバタンキューでぐっすり眠りました眠い(睡眠)

そして・・・朝晴れ
下いつもの「アンアン目覚まし演劇猫(怒)」炸裂で起こされバッド(下向き矢印)
2009072010550002.jpg
(小梅)ママ〜、早く起きるでちよ〜猫(足)
(ママ)相変わらずホラー映画に出てくるみたいな顔で起こすんだね顔(チラッ)

下(小梅)ママ、今なんか言ったでちか・・・?
2009072010550000.jpg
(ママ)いいえ 別に・・・ただ可愛いな〜と顔(汗)

下(小梅)うそつきにはカミカミ&蹴り蹴り攻撃でちよexclamation×2むかっ(怒り)とりゃとりゃっどんっ(衝撃)
2009072010560002.jpg

それにしても まだ8時半・・・休日なんだから もう少し眠りたい顔(チラッ)
下そこで奥の手をひらめき
2009072010440000.jpg

下ホネ・・・顔(イヒヒ)(すぼらな母親で申し訳ありません)
2009072010400000.jpg
(小梅)ウマウマでちね〜ハートたち(複数ハート)
(ママ)これで(豚耳) しばらく時間が稼げるぜ手(チョキ)

下(小梅)いや〜、朝のおやつもこれまた最高にウマウマでちたね〜ハートたち(複数ハート)
2009072010500000.jpg
下幸せの余り拭きまくりです顔(汗)
2009072010520000.jpg

(ママ)どうでもいいけど・・・小梅ちゃん ママにBLOGのお写真撮らせよ〜ん顔(メロメロ)
下(小梅)えっ・・・たらーっ(汗)ピタッ
2009072010500001.jpg

下全体のシルエットはこんな感じです(良い写真なくてすいません)
2009072010360000.jpg
今回のカットは全てトリマーさんにお任せしました

下お顔や前から見ると こんな感じです
2009072010520001.jpg
しっかし この赤い首のリボンといい・・・小熊にしか見えない・・・かも顔(イヒヒ)

下いつしか小熊のミーシャは小梅は隣で2度寝眠い(睡眠)
2009072011210000.jpg
作戦成功した私はTV朝のニュースをのんびり観て過ごしました手(チョキ)

三連休最後の本日は・・・
ゴルフウェアを取り置きしてもらっているので商品の受け取り&支払に
小田急デパートへ二人で出掛けてきましたビル足犬(足)
たまにはバスに乗ってみようとバスでお出掛けるんるん

下小梅BLOGに協力をとSHOP店長さん自ら撮影をして下さいました
2009072013160000.jpg
(小梅)もっと近くでないと写んないでつよ〜

下わぁ〜かわいい〜ハートたち(複数ハート)とかお利口だね〜わーい(嬉しい顔)と・・・
2009072013170000.jpg
SHOPの皆さんに声を掛けられて満面の笑みです猫(笑)ぴかぴか(新しい)
私にはいつもそっぽ向くくせに、他人にはこんな愛想振りまいて
写真撮らせてるんだね・・・この子はさ・・・ブツブツ顔(チラッ)

下夏物ウェア もちろんセール品手(チョキ)
2009072015570000.jpg

せっかく新宿まで出てきたので東口あたりを散策することに(セール真っ只中だし顔(イヒヒ)
お花屋さんって 可愛いし和むハートたち(複数ハート)
2009072013320000.jpg
下しおれちゃうので買うのは諦めましたがHello
2009072013330000.jpg
下ルミネエストにあるプチコキャンさんの雑貨 さずが海外のものは彩が奇抜でGood
2009072013370000.jpg
下何に使うか分かってないが可愛い〜
2009072013370001.jpg
下ひとつ気になったのが野菜やチーズのおろし器
2009072013480000.jpg
しか〜し・・・家に色々あるのに悪いくせだと戒め涙の撤退をしましたHello(偉いぞ〜演劇

体がオバハンになってきて昨日の遊び疲れが残っているのし・・・バッド(下向き矢印)
明日に備えて そろそろ早めに家路へ着く事に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
下(小梅)今日も疲れまちたね〜
2009072016180000.jpg
(ママ)だからお前は歩いてないって〜の顔(チラッ)あ〜肩凝ったもうやだ〜(悲しい顔)

お片付けと明日の仕事の準備 そしてお風呂を上がると夜7時がく〜(落胆した顔)
下ささっと小梅にごはんを食べさせ口を封じて眠い(睡眠)顔(イヒヒ)
2009072018450000.jpg
下至福のひと時ビール
2009072018550000.jpg
下それにしても見かけによらず・・・美味しくないフルーツトマトだった顔(ぷんっ)
2009072019000000.jpg

こんな感じで連休を小梅と満喫しましたぴかぴか(新しい)
皆さんはいかが過ごされたのでしょうかね?
時間を見付けて あちこちお邪魔させて頂きま〜す目

ではではHello
ニックネーム hanako at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

二人でウィンドショッピング

皆さん、こんにちは。

今日は夏が一休みしてくれているお陰で久しぶりに過ごしやすい1日になりそうですね。

三連休の初日はいつもより のんびり睡眠をとって お昼前ころに ウィンド
ショッピングに小梅とお出掛けしてきました。

ちなみに行きは小梅の運動がてら歩きで新宿御苑を抜けてお散歩しながら
向いました・・・が、最近ぜんぜん歩かない顔(ぷんっ)
歩いたのほんの少し50m歩いたかどうかたらーっ(汗)
なので 私の運動だったかな・・・まあ運動不足だからいいか顔(チラッ)

暑いし お腹は空いたわで 先ずはwithさんに寄ることにレストラン
下ちっとも歩いてないくせに息が上がってます
2009071811270001.jpg
(小梅)こ〜ゆ〜時は喫茶店に限りまちね〜猫(笑)

下可愛いワングッツも揃えていますハートたち(複数ハート)
2009071811250001.jpg
決して これ美味しいexclamation×2と言えるごはんではありませんが このお店は雰囲気が
とってもいいんですGood
いつ行っても どのスタッフさんも皆 あたたかい対応で とっても くつろげる
お店って言ったらいいですねかね・・・
ワン連れOKでも やたら神経使わなければいけないような雰囲気がかもし出ている
お店ってあるじゃないですかたらーっ(汗)
ここは そうじゃありません手(パー)

下マーボー茄子ごはん
2009072014270000.jpg
下小梅はレバーペースト
2009072014280000.jpg
下そして ここはワンの本がたくさん置いてあるです顔(メロメロ)
2009072014240000.jpg
すぐ帰ろう猫(怒)派の小梅さんなので あんまりゆっくり読む暇もなく 
お店を後に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

向った先は マルイin THE Room 
やっぱり心が浮きますね〜ハートたち(複数ハート) 私はインテリアSHOPや雑貨に目がない顔(メロメロ)
2009071812480000.jpg

2009071812490000.jpg

2009071812480001.jpg 
のんびり色んな物を見て歩きましたが 結局たいした物も買わず(欲しい物がなかった)
ふっと・・・以前ファブリックでお世話になってた番長さんを思い出してひらめき
(私が付けたニックームです)にお会いして行きました。
注:実物はとってもチャーミングで素敵な女性ですあせあせ(飛び散る汗)
実はリビングにファブリックを使ったパネル作成をしようexclamationしようexclamation×2と思いつつ
はや1年放置・・・再度そのご相談に伺ってきた訳ですたらーっ(汗)
番長さんが考えているイメージがあるそうで それを見にラメゾンデピスの
ショールームに1度行ってくることになりました。がんばるぞ〜パンチ
その際に いい物がありましたら また報告させて頂きますねHello

ニックネーム hanako at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする